Apple iPadが発表された。

朝、起きて日テレ「ズームイン!!SUPER」を観るのが日課です。

しかし、最近、ズーミンはみれていません。


ズーミンは人間でいうと10歳くらいで、性格は好奇心旺盛いたずら好き、

特技は早起きなんだけど一番の特技は「ズームイン!」という

日テレ「ズームイン!!SUPER」のマスコットです。



ズーミンのあかさたな占い」のコーナーでは名前の頭文字

によって運勢占ってくれます。



遅く起きるようになってから見なくなりました。




今日も「ズーミンのあかさたな占い」は見逃してしまいました。



でも、ニュースのコーナーは見れています。

ニュースを見ている(聞いている)と、iPad(アイパッド)なるものが発表された。

という羽鳥アナウンサーの声が聞こえてきました。

視線を画面に移すと、ジョブズがプレゼンテーションしている映像が流れています。

iPadiPod Touchをそのまま大きくしたようなものに見えます。



(こちらに宣伝用ビデオがあります。)
iPad - Apple




おー、なんとスマート。かっこいいヨ!

家族や仲間で一緒に画面を覗き込んだりする場合はいいと思います。

(テーブルに置いて囲んで写真を観たり)



しかし、


気になるのが、画面とキーボードが一体なので、

テーブルに置いたときに画面を斜めから眺めなければいけない。

充電しなくてはいけないのに、たぶん、あんまり外に持ち出さない。

電子書籍はあまりみない気がします。