アカウントを追加する

Windows7でアカウントの追加をしてみたいと思います。っといっても基本的に簡単に作成できます。ユーザー名を設定するだけであとは次へ次へで出来てしまいます。あとは管理者ユーザーにするか一般ユーザーにするかを決めておけば大丈夫です。アカウントの一般的な使い方は普段は一般ユーザーで作業をして、システム変更などの作業のときのみ管理者ユーザーに変更して行うというものだと思います。また、サーバのドメインに参加する場合は、ドメイン専用のユーザーを使うかもしれません。あと、一般家庭で複数でPCを共有する場合はアカウントを分けると便利かもしれません。とりあえず、適当に新しい一般ユーザーのアカウントを作ってみました。
まず、[コントロールパネル]を開きます。その中で、ユーザーアカウントの追加または削除を選択します。


[アカウント管理]の画面が開くので、新しいアカウントの作成を選択します。[新しいアカウントの作成]の画面で、ユーザー名と管理者とするか標準ユーザーにするか選択します。


すると見事アカウントが作成されました。次にパスワードを設定します。[アカウントの管理]の画面で作成したアカウントをクリックします。[アカウントの変更]画面でパスワードの変更をクリックします。[パスワードの作成]画面でパスワードとパスワードのヒントを入力します。パスワードの作成をクリックするとパスワードが設定されます。



実際にログインしてみました。