ことの発端

大した用ではないのですが、田町にいきました。その帰り道の15時ごろ、家にかえってもやることないし、どこか暇をつぶせる場所はないものかと思案しながらとぼとぼとあるいていました。ふと、突然ひらめきました。そうだ、東京タワーへ行こう。たしか東京タワーはこの近くにあったはずだと。そこで、私のお気に入りのiPhoneジーンズのポケットから取り出し調べてみました。すると、一駅先にいけば東京タワーにたどり着けることが判明しました。とはいうものの、東京タワーといったって、たかだか300m上空から東京を一望できるだけだし、しかも、そのために歩いたり待ったりする労力は払えないなー。それでも、いい機会だし(どんな機会?)行ってみよう。そんなこんなで、三田駅のほうに歩いていきました。